2021年3月の振り返り

振り返り
スポンサーリンク

こんにちは、@yshr10icです。

3月の振り返りです!

スポンサーリンク

コンペ

2021年3月に終了したコンペ

  • SIGNATE レモンの外観分類 → Public 61位、Private 30位、銀メダル

先月の振り返りでは、PyTorchの勉強を兼ねて参加すると書いていたのですが、実際にはSolafuneのコンペを優先していたため、あまりPyTorchの勉強をすることはできませんでした。

現在参加しているコンペ

  • Solafune 夜間光データから土地価格を予測

Solafune 夜間光データから土地価格を予測は初めて参加するコンペサイトとなります。5列からなるテーブルデータとなっているため、比較的とっつきやすいコンペとなっております。現時点で1位と高位置におりますので、最後までこの位置をキープできるように頑張りたいと思います。

読み終わった本

情報理論の基礎を勉強したかったため、図書館で借りました。パラパラと読めるので、最初の入門にはおすすめです。

PyTorchの勉強のために読みました。pytorch-lightningやAx、Azureへのデプロイなど他の本ではあまり紹介されていない内容があるので、こちらの内容に興味のある方にはおすすめです。

Juliaに入門してみたかったので、図書館で借りました。Juliaの文法だけではなく、数値計算やグラフィックスのライブラリの使用方法についても簡単に学ぶことができます。

買った本

特になし

その他買って良かったもの

何かの雑誌に載っており、一目惚れして買いました。和な感じが良いです。

セールで安くなっていたので買いました。Nature Remo miniは1台リビング用に持っているのですが、寝室用に欲しかったので追加購入しました。Nature Remo miniに合わせて音声で操作できるようにしたかったので、スマートスピーカーとしてEcho Dot買いました。リビングではGoogle Nest Hubを使っていますが、Echo Dotの方が「Alexa」で起動できるので良いですね。

終わりに

2021年3月は比較的本が読めた月となりました。2月にインプット頑張りたいと書いていたので、なんとか達成?できたかなと思っております。一方で最近はブログの更新が振り返りのみとなってしまっているので、もう少し更新頻度を増やしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました