yshr10icのデスク環境をご紹介します!

デスク環境
スポンサーリンク

こんにちは、@yshr10icです。

デスク環境がそれなりに良い感じになってきたので、

デスク環境に何を使っているのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

パソコン

MacBook Pro 13インチ(2020)を使っています。

また、MacBook Pro 13インチ(2020)には、

wraplusのケースカバーを貼ってシックな見た目にしています。

こちらに関しては、MacBookだけではなくiPhoneやiPad用もあるので、

iPadを買った際には揃えていきたいと思います。

 

MacBook Pro 13インチ(2020)に関しては、以下の記事にも書いています。

MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!!
こんにちは、@yshr10icです。MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!!結構前からMac買いたいな~とは思っていたのですが、そこそこお値段するので、また普段はWindows使っていて...

ディスプレイ

PHILIPSの23.8型液晶ディスプレイを使っています。

買ったのが2020年4月頃でコロナの真っ只中だったので、

あまり選択肢がなくこれを選びました。

個人的には、32型くらいの4Kのディスプレイが欲しくなってきました。

ディスプレイに合わせてモニターアームを使っています。

目線が上になるので、モニターアーム買って良かったです。

 

タブレット

iPad Air 2を使っています。

今度発売される最新のiPad Air 4か来年発売予定?のiPad Proを買おうか迷っています。

マウス

Bluetooth対応で、手にフィットするように少し大きめのマウスにしました。

このマウスは2台まで登録できるので、

MacBook Proと仕事で使っているWindows PCの2台を登録しています。

キーボード

LogicoolのMX KEYS KX800を使っています。

Bluetooth対応で、WindowsとMacの両方に対応していて、

キーを打った時にカチカチ音がしない

というところに惹かれて買いました。

個人的には、今まで一番気に入っているキーボードです。

Logicoolのキーボードが良かったので、

合わせてマウスも欲しくなっている今日この頃です。

リストレスト

あんまりしっくりこないので、たまにしか使っていません。

USBハブ

j5 createのType-C to 3ポートUSB&HDMI マルチハブを使っていましたが、

給電タイプのUSBハブが欲しかったので、新しいものを買いました!

QGeeMが出している、12 in 1のUSBハブです。

今まではUSBハブとUSB Type-Cの充電ケーブルの2本をPCに抜き差ししていたのですが、

USBハブ1本になったので、面倒が1つ減りました。

ノートPCスタンド

ノートPCスタンドは2種類使用しています。

ノートPCのディスプレイと外付けのディスプレイの

2画面で見たいときは以下を使っています。

ノートPCをクラムシェルモードで使用するときは、

以下を使っています。

WEBカメラ

eMeetのWEBカメラを使っています。

HD1080P、200万画素で画質はそこそこですが、

マイクが2つ付いていたり、

オートフォーカスしたりしてくれるので、

個人的には満足しています。

WEBカメラがあると、クラムシェルモードでも

ビデオ会議をすることができるので便利ですよね。

デスク

山善の電動昇降式デスクを使っています。

買ってから1ヶ月ほど経ちましたが、非常に気に入っています!

机が広くなったのが快適なので、

電動昇降式デスクが必要ない方でも、

広めの机を購入することをおすすめします!

こちらの電動昇降式デスクに関しては、

過去に記事も書いています。

【山善】電動昇降式デスクを買いました!!!
こんにちは、@yshr10icです。 憧れであった電動昇降式デスクをついに買いました!本記事では、電動昇降式デスクを買うまでに至った経緯と、組み立て方法について紹介していきたいと思います。 ...

椅子

ニトリのワークチェアを使っています。

可もなく不可もなくという感じです。

【ニトリ】ワークチェア(ファスKD)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ワークチェア(ファスKD)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

今後買いたいもの

  • 新しいタブレット(iPad Pro?)
  • 32インチ以上の4Kディスプレイ
  • Logicoolのマウス
  • スピーカー

まとめ

まだまだ欲しいものはたくさんありますね〜

理想のデスク環境を求めて、これからも少しずつ買い足していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました