デスク環境 PR

yshr10icのデスク環境をご紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、@yshr10icです。

デスク環境がそれなりに良い感じになってきたので、

デスク環境に何を使っているのか紹介していきたいと思います。

パソコン

MacBook Pro 13インチ(2020)を使っています。

また、MacBook Pro 13インチ(2020)には、

wraplusのケースカバーを貼ってシックな見た目にしています。

こちらに関しては、MacBookだけではなくiPhoneやiPad用もあるので、

iPadを買った際には揃えていきたいと思います。

 

MacBook Pro 13インチ(2020)に関しては、以下の記事にも書いています。

MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!! こんにちは、@yshr10icです。 MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!! https:...

ディスプレイ

PHILIPSの23.8型液晶ディスプレイを使っています。

買ったのが2020年4月頃でコロナの真っ只中だったので、

あまり選択肢がなくこれを選びました。

個人的には、32型くらいの4Kのディスプレイが欲しくなってきました。

created by Rinker
Philips(フィリップス)
¥11,480
(2024/04/27 10:52:52時点 Amazon調べ-詳細)

ディスプレイに合わせてモニターアームを使っています。

目線が上になるので、モニターアーム買って良かったです。

タブレット

iPad Air 2を使っています。

今度発売される最新のiPad Air 4か来年発売予定?のiPad Proを買おうか迷っています。

マウス

Bluetooth対応で、手にフィットするように少し大きめのマウスにしました。

このマウスは2台まで登録できるので、

MacBook Proと仕事で使っているWindows PCの2台を登録しています。

キーボード

LogicoolのMX KEYS KX800を使っています。

Bluetooth対応で、WindowsとMacの両方に対応していて、

キーを打った時にカチカチ音がしない

というところに惹かれて買いました。

個人的には、今まで一番気に入っているキーボードです。

Logicoolのキーボードが良かったので、

合わせてマウスも欲しくなっている今日この頃です。

リストレスト

あんまりしっくりこないので、たまにしか使っていません。

USBハブ

j5 createのType-C to 3ポートUSB&HDMI マルチハブを使っていましたが、

給電タイプのUSBハブが欲しかったので、新しいものを買いました!

QGeeMが出している、12 in 1のUSBハブです。

今まではUSBハブとUSB Type-Cの充電ケーブルの2本をPCに抜き差ししていたのですが、

USBハブ1本になったので、面倒が1つ減りました。

ノートPCスタンド

ノートPCスタンドは2種類使用しています。

ノートPCのディスプレイと外付けのディスプレイの

2画面で見たいときは以下を使っています。

ノートPCをクラムシェルモードで使用するときは、

以下を使っています。

WEBカメラ

eMeetのWEBカメラを使っています。

HD1080P、200万画素で画質はそこそこですが、

マイクが2つ付いていたり、

オートフォーカスしたりしてくれるので、

個人的には満足しています。

WEBカメラがあると、クラムシェルモードでも

ビデオ会議をすることができるので便利ですよね。

デスク

山善の電動昇降式デスクを使っています。

買ってから1ヶ月ほど経ちましたが、非常に気に入っています!

机が広くなったのが快適なので、

電動昇降式デスクが必要ない方でも、

広めの机を購入することをおすすめします!

こちらの電動昇降式デスクに関しては、

過去に記事も書いています。

【山善】電動昇降式デスクを買いました!!! こんにちは、@yshr10icです。 憧れであった電動昇降式デスクをついに買いました!本記事では、電動昇降式デスクを買...

椅子

ニトリのワークチェアを使っています。

可もなく不可もなくという感じです。

今後買いたいもの

  • 新しいタブレット(iPad Pro?)
  • 32インチ以上の4Kディスプレイ
  • Logicoolのマウス
  • スピーカー

まとめ

まだまだ欲しいものはたくさんありますね〜

理想のデスク環境を求めて、これからも少しずつ買い足していきたいです。

ABOUT ME
yshr10ic
都内のIT企業で働くエンジニアです。普段はデータサイエンス系のコンペに参加したりしています。ガジェット大好きです!