iPad Air4を買いました!!!

iPad
スポンサーリンク

こんにちは、@yshr10icです。

2020/10/23から発売が開始された「iPad Air4」を買いました!!!

本記事では、「iPad Air4」を買うまでに至った経緯と、開封の様子などについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

買ったもの

私が今回買ったのは、iPad Airの第4世代で色はグリーン、ストレージは256GBのものを購入しました。

税別で79,800円のものをヤマダ電機で購入し、ポイントが貯まっていたため、75,000円ほどで購入できました。

iPad Airの購入に合わせて、Apple Pencilの第2世代および保護フィルムを購入しました。

本当は、スカイブルーが欲しかったのですが、あいにく在庫がなく、いつ入荷するか分からない状況であったのと、グリーンが思ったよりも綺麗な色をしていたため、グリーンを購入することにしました。

今まで使用していたiPadへの不満

今までは5年ほど前に購入した「iPad Air2」を使用していました。

5年使用していたので、電池の減りが早くなってしまっていたのと、Apple Pencilの第2世代に対応したタブレットが欲しかったため、新しいタブレットが欲しくなりました。

もともとはiPad Proの11inchを検討していたのですが、価格が高いのと、iPad Proほどのスペックが必要ないと思っていたので、購入を見送っていました。

そんなときに、今回のiPad Air4がApple Pencilの第2世代に対応して発売されたため、こちらを購入することにしました。

いざ、開封

箱です。

やっぱりApple製品の箱はオシャレでいいですね〜。

箱を開けるとさっそくタブレットが!

付属品は、電源アダプターとUSBケーブル(Type-C to Type-C)です。

iPad Air4の外観はこんな感じです。

写真がきれいに撮れていなくて申し訳ないのですが、キレイなグリーンです!

なお、CMなどで見るグリーンよりは薄いと思います。

以前使用していたiPad Airと比較してみました。

右がiPad Airの第2世代で、左が今回購入した第4世代です。

ホームボタンがなくなっているのと、上部のカメラ周りのベゼルも狭くなっているので、非常に画面が大きく見えます。

今回購入した周辺機器です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はiPad Air4について紹介しました。

これからこのタブレットを使い倒していきたいと思います!

また使ってみての感想やオススメのアプリなど紹介していきたいと思います。

合わせて買いたいもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました