Mac PR

MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、@yshr10icです。

MacBook Pro 13インチ(2020)を買いました!!!

結構前からMac買いたいな~とは思っていたのですが、そこそこお値段するので、また普段はWindows使っていてWindows PCの方もそこそこお値段するもの使っているので、MacBook Pro買うのは諦めてました。

ただ、幸運なことに先日N万円の臨時収入が入りまして(コロナの特別定額給付金ではないです)、これを機に買ってしまおうと決心しました!

どのモデルを買おうか色々悩んだのですが、後悔したくなくて、MacBook Proの上位モデル買うことに決めました。

開封の儀

せっかくなので、開封の儀の写真を載せます。

箱を開けた後です。

本体の下に充電ケーブルが入っています。

付属品は、USB-C充電ケーブルとUSB-C電源アダプタです。

MacBook Proを開いたら勝手に電源が入って、言語設定のページになりました。

指紋の設定をしているところなのですが、Touch Barに「指をTouch IDに当てて離す作業を繰り返してください→」と書かれています。
Touch Barってこういう風に使われるのか~と思ったので写真に残しておきました笑

MacBook Proのスペックについてです。
購入したのは、上位モデルで何もカスタマイズしていないので、メモリ16GBでストレージ512GBのものです。

まとめ

やっぱり新しいPC買うとワクワクしますね!
この土日は環境設定とかで忙しくなりそうです!

Macの設定や環境構築はあまり慣れていないので、備忘録も兼ねてブログにまとめていく予定です!

ABOUT ME
yshr10ic
都内のIT企業で働くエンジニアです。普段はデータサイエンス系のコンペに参加したりしています。ガジェット大好きです!